久しぶりにエッグチョコを買ってみました。前回は、残念な事に持っているフィギュアが重複してしまいましたが、今回は「FBI捜査官のジョディ・スターリング(Jodie Starling)」さんでした。
ジョディ-01

ジョディ-02

ジョディ-03
いつも通りエッグチョコを開封していきますよ。
ジョディ-04

ジョディ-05

ジョディ-06
このオレンジ色のカプセルを開けるとフィギュアが登場します。
ジョディ-07
ひと目でFBI捜査官のジョディさんだと分かりますね。
ジョディ-08
組み立てる前の状態です。
ジョディ-09
なんとなくジョディさんがカワイイ雰囲気なのは気のせいだろうか・・・。

いつものように名探偵コナンでの名セリフ(名言)を紹介したい所ですが、ジョディさんには、あまり名言がありません。しいて言えば、黒の組織メンバーでベルモットとの絡みくらいでしょうか。

・ジョディさんが、ベルモットに言った言葉
貴方・・・どうして・・・どうして年をとらにの?
・ベルモットの言葉
It's a big secret・・・I can't tell you・・・
(秘密よ秘密・・・教えられないわ・・・)
A secret makes a women women・・・
(女は秘密を着飾って美しくなるんだから・・・)

・別の機会にジョディさんがベルモットに言った言葉
まさかとは思ったけど、ある人物の指紋と照合してみたら、
背筋が凍り付くような事実が判明したのよ・・・
貴方が母親のシャロン・ビンヤードと同一人物だって事がね!!

ジョディさんは、FBI捜査官として赤井秀一さんなどと比べてしまうとあまり優秀に見えませんが、頭脳明晰で優秀な人物です。両親をベルモットに殺された辛い過去もありますが、FBIの承認保護プログラムで別人として生活しています。赤井秀一、ベルモットなど主要人物と深い絡みがある注目キャラなので今後の活躍を期待したいですね。