タカキベーカリーから新発売の「カフェオレ蒸しケーキ(ホイップ入り)」を試してみましたよ。コーヒーのビターな感じがありつつホイップの甘さが良いハーモニーで美味しかった。
タカキベーカリー(カフェオレ)-01

タカキベーカリー(カフェオレ)-02

・製造者
株式会社 タカキベーカリー 広島工場
広島市安芸区中野東3-7-1

タカキベーカリー(カフェオレ)-03

袋から出して、皿に置いてみるとカップ状のギザギザの紙に入ってます。

タカキベーカリー(カフェオレ)-04

紙の部分を広げるとこんな感じですね。

タカキベーカリー(カフェオレ)-05

ナイフで1/2に切ってみました。中に白いホイップが見えます。見た感じでもう美味しいのが分かります。かじりつくともったいない気がしたので次は、更に半分に切ってみました。

タカキベーカリー(カフェオレ)-06

食べてみるとコーヒー系のビターな感じが少しありつつ、コーヒーとホイップのハーモニーは、甘い洋菓子が苦手な方にも良さそうな気がします。甘すぎないカフェオレ味は、甘い洋菓子が苦手な方にもおススメできますよ。是非、お試し下さい。
(但し、タカキベーカリーのホームページでは、西日本限定と記載されてました)