最近、タカキベーカリーのファンになってますが、絹のシフォンケーキが口の中で溶けるような超やわらか食感でメッチャ美味しかった。
絹のシフォン-01

絹のシフォンケーキは、賞味期限が10日以上あって長めなのが実は結構うれしい。
絹のシフォン-02

・製造者
株式会社 タカキベーカリー 千代田工場
広島県山県郡北広島町春木1435

絹のシフォン-03

袋から出して、皿に置いてみるとカップ状のギザギザの紙に入ってます。

絹のシフォン-04

ナイフで1/3くらい切り抜いてみました。切ってる時点でふわふわ食感を感じる柔らかさです。

絹のシフォン-06

絹のシフォン-05

食べてみるとホントに超やわらかい。想像を超えるふわふわ食感で溶けるように口の中で消えてしまいました。実は2回に分けて一部を翌日に食べようかと思ってたのですが、一瞬で全部を食べてしまいました。

絹のシフォン-07

 写真では、やわらかさを伝える事が出来ませんが、この食感は試す価値ありです。味も適度な甘さが自然に出ていて絶妙でしたよ。ただ、絹のような口溶けという表現は、イマイチどんな感じなのか想像できませんでしたが、食べてみたらフワ~っと溶ける感じって事だと理解できました。もし、スーパーなどで見掛けたら是非、お試し下さい。超オススメです。