日清食品の「どん兵衛」に見た事のない「めんたい風あんかけ」があり試したよ。
HEATTECH DONBEIと書いてありますが、ユニクロとのコラボらしいです。
体を中から温めるという事です。
どんべい明太風-1

どんべい明太風-2

・製造者
日清食品 株式会社
大阪市淀川区西中島4-1-1

どんべい明太風-3

どんべい明太風-4

ユニクロのヒートテックとコラボなのでどん兵衛(めんたい風あんかけ)を食べて体を中から温めるという事で明太子の風味と生姜の効いたあんかけつゆ。生姜と七味唐辛子も付いてます。

どんべい明太風-5

 作り方の説明は不要と思いますが、後入れのスパイス等は、しっかり確認しておきましょうね。

どんべい明太風-6

 出来上がるとめんたい風という事で明太子のような塊もあります。きっと風が付いてるのは完全に明太子とは違うからだと思いますが、味は明太子だったので原材料名を見るとたらこが入っていたので、ほぼ明太子ですね。あんかけの感じも良く食べると確かに体が中から温められる感じです。しかも良い意味で予想外に美味しい。かなりの好印象なのですぐに再購入する事は確実です。気になる方は是非お試し下さい。寒い冬には体も温まっておススメですよ。