beer1beer2

 カルディでベルギーの発泡酒を売ってたので飲んでみました。日本の酒税が複雑なので海外で追従してくれてるのか詳しく知りませんが、最近は日本産以外の発泡酒も見掛けますね。昨晩、嗜んでみたのはベルギー産の発泡酒で「ENGELCHEN」です。

beer5beer4

 グラスに注いだ感じは・・・・。うまそうですね~。
飲んだ印象としては、少し癖はある方で味が濃く苦みもあって、でも鼻に来る匂いは花のようなフルーツのような甘い香りという印象です。少しモルツに近い味かも知れません。

beer3

ペロッと2缶、空けてしまいました。発泡酒という事もあり値段的にも安かったので次回、カルディに行って、また売ってたら買おうと思います。
 カルディのホームページでは、香り高く深みのあるフルーティーな味わいで、コクと後味のバランスの良さが特長と記載されてました。実際に飲んだ印象と一致する良い説明と思います。ベルギーは、イギリス、ドイツに並ぶビール王国とも書いてありました。ベルギー産の発泡酒を初めて飲んだのですが、大満足でした。