今日は、せっかく皆がマスクを着用して打合せしてるのに話す時にマスクを外す理解不能な人種の存在です。
近頃は、コロナ問題で社員全員にマスク着用を義務付けている企業もたくさんあると思います。
しかし、職位が上の人に限って話す時にマスクを外す。偉そうにコロナの影響を語る人に限ってマスクを外す。
マスクに期待できるのは、感染者がウィルスをなるべく拡散する事がないように着用だと思います。
感染していても無症状の人も多く気付かずに拡散してしまうリスクを低減する為にマスク着用のはずが、
最も肝心な話す時にマスクを外すくらい無意味な使用方法はないはず。
皆がマスク着用なら拡散は防げるはず。
その証拠に厚労省?の不手際?で結果的に後から感染者だったと発覚して人が
公共交通機関で帰宅していてもそこからの感染は爆発してなさそうですよね~??
もしかしたら自分が感染してるかも?という心構えで拡散しないような行動を心掛ければ
自然に感染は収束していくはずと思っている。
他人の事は気にしないという人もいると思いますが、周りがどう感じてるかは微妙なのでマスクの使い方は気を付けましょう。