ふるさと納税を気にする時期でもないが、コロナショックで収入が減ると今年は減らさないとかも?
私はワンストップ特例申請が可能になってから、ふるさと納税のお得を知りましたが、
サラリーマンにとっては小さな喜びになる楽しい制度だと思います。
普通の買い物とは違うので金額に対して2割~3割くらいの金額だと考えて
コストパフォーマンスでお得だと思える品物で納税というか購入すると楽しいと思います。
ただ、源泉徴収票が来るまでは実質2,000円の納税で済む金額の上限が不明なので
11月までは、半分程度の納税額に抑えておき12月に源泉徴収票を確認して
最後に二つほど購入するのが最近2年の行動です。

・まるは食堂のエビフライ
・龍上海ラーメン
・A5等級飛騨牛赤身
・魚沼産コシヒカリ
・手焼き国産うなぎ蒲焼
昨年は、など楽しみました。どれも美味しくてふるさと納税に関係なく通販で買いたくなってしまっている。
使用してるサイトは「さとふる」ですが、少しサイトの動きが遅いと感じるが特に支障もないので継続して使ってます。
普段なら高価でもったいないと思ってしまうようなご馳走でも来年度の税金が減るので損する事はない。
基本は11月に購入といった感じなので、まだ、3月なので気が早いかも知れないですね。