2021年05月
「濃くて美味しいプリン(田口食品)」とろける感が止まらない
最近、プリンを食べてないなぁと思い久々にプリンを食べたら美味しかったよ。

・製造者
田口食品 株式会社
兵庫県相生市陸東汐見塚10-5

開封前から分かってましたが、容器を傾けると中身が傾いてしまうくらいなので超やわらかいのが分かります。

ちょっと写真は光って白が強くなってしまいました。スプーンで底まで差し込んで乗せると、とろける
ように少し垂れ気味になりました。食べると口の中で溶けるように消えていきます。やっぱり想像通り美味しい。あまり食べてなかったけど、時にはプリンも良いですね。
田口食品は、田口乳業グループでワッフル、ロールケーキ、エクレア、シュークリーム、ケーキなど相生デザート工場でクリーム系のデザートを生産している会社です。今回、紹介した「濃くて美味しいプリン」も手頃な価格で良い感じです。気になった方は是非、お試し下さい。お勧めです。

・製造者
田口食品 株式会社
兵庫県相生市陸東汐見塚10-5

開封前から分かってましたが、容器を傾けると中身が傾いてしまうくらいなので超やわらかいのが分かります。

ちょっと写真は光って白が強くなってしまいました。スプーンで底まで差し込んで乗せると、とろける
ように少し垂れ気味になりました。食べると口の中で溶けるように消えていきます。やっぱり想像通り美味しい。あまり食べてなかったけど、時にはプリンも良いですね。
田口食品は、田口乳業グループでワッフル、ロールケーキ、エクレア、シュークリーム、ケーキなど相生デザート工場でクリーム系のデザートを生産している会社です。今回、紹介した「濃くて美味しいプリン」も手頃な価格で良い感じです。気になった方は是非、お試し下さい。お勧めです。
味宝彩「金沢 雅寿し 百万石伝統の祭り寿し」やっぱ笹寿司って美味しいよね!
スーパーで駅弁大会などがあると笹寿司を好んで食べたりするのですが、今回、スーパーで普通に「金沢 雅寿し」という笹寿司を売ってたので家族で美味しく食べました。食べやすいしリーズナブルだし良いですね。


今回、3個入りと5個入りを購入しました。
・製造者
株式会社 味宝彩
石川県金沢市松村6丁目147番地

3個入り:さけ、さば、たい 各1個

5個入り:さけ2個、さば2個、たい1個



「さば」です。



「たい」です。



「さけ」です。


そのままだと大きいと思われる方は、箸などで割ってから食べるのも良いですよ。
さすがに本物の笹の葉は使われてませんが、雰囲気は良いですね。包まれた状態だからか味が凝縮されてるというか酢飯と魚が良い感じに味が深くなって美味しかったです。アクセントにワサビを少し使うのが好みの食べ方です。さすがに回転寿司で笹寿司は流れてこないので時には、持帰りで笹寿司を食べてみるも良いですよね。気が向いたら是非、お試し下さい。お勧めです。


今回、3個入りと5個入りを購入しました。
・製造者
株式会社 味宝彩
石川県金沢市松村6丁目147番地

3個入り:さけ、さば、たい 各1個

5個入り:さけ2個、さば2個、たい1個



「さば」です。



「たい」です。



「さけ」です。


そのままだと大きいと思われる方は、箸などで割ってから食べるのも良いですよ。
さすがに本物の笹の葉は使われてませんが、雰囲気は良いですね。包まれた状態だからか味が凝縮されてるというか酢飯と魚が良い感じに味が深くなって美味しかったです。アクセントにワサビを少し使うのが好みの食べ方です。さすがに回転寿司で笹寿司は流れてこないので時には、持帰りで笹寿司を食べてみるも良いですよね。気が向いたら是非、お試し下さい。お勧めです。
「タカキベーカリー 濃い広島レモンケーキ New!」広島レモンの甘酸っぱい美味しさが抜群でした
少し、久しぶりにタカキベーカリーの登場です。
「濃い広島レモンケーキ」は、広島レモンがぎゅっと詰まって美味しかったです。


・製造者
株式会社 タカキベーカリー 千代田工場
広島県山県郡北広島町春木1435

袋から出して、皿に置いてみると下面は平らなので転がる事はないです。

ナイフで二つに切りました。食べると甘酸っぱい味が予想通りです。レモンやグレープフルーツなど、あまり酸っぱい食べ物を好まないのですが、このレモンケーキは、酸っぱいだけじゃなくて甘酸っぱいのが美味しかったです。おやつとして手軽に食べれて良いですね。少し酸っぱいスイーツやパン系が好きな方には最高だと思います。気になる方は、是非、お試し下さい。お勧めです。
「濃い広島レモンケーキ」は、広島レモンがぎゅっと詰まって美味しかったです。


・製造者
株式会社 タカキベーカリー 千代田工場
広島県山県郡北広島町春木1435

袋から出して、皿に置いてみると下面は平らなので転がる事はないです。

ナイフで二つに切りました。食べると甘酸っぱい味が予想通りです。レモンやグレープフルーツなど、あまり酸っぱい食べ物を好まないのですが、このレモンケーキは、酸っぱいだけじゃなくて甘酸っぱいのが美味しかったです。おやつとして手軽に食べれて良いですね。少し酸っぱいスイーツやパン系が好きな方には最高だと思います。気になる方は、是非、お試し下さい。お勧めです。
ロピア「プチティラミス」さすが売上No.1は美味しかったよ
1990年代に大ブームとなったティラミスは、美味しいので今も根強い人気ですが、手軽に食べれるロピアのプチティラミスを食べたら当然のごとく美味しかったよ。

・製造者
株式会社ロピア
愛知県清須市下津町北下河原1-4

開封すると ココアパウダーが綺麗ですね。
「チルドショートケーキ・パイ」カテゴリー売上No.1のようです。

スプーンで底まで差し込んでバランスよく食べますよ。チーズ味、コーヒー味、パン生地とクリームがバランスの良い柔らかな感触で美味しい。もともとティラミスは好きなのですが、ティラミスは好きなスイーツの一つだと再認識しました。とりあえずティラミス好きの方が手軽に食べるのにお勧めです。気になる方は是非、お試し下さい。

・製造者
株式会社ロピア
愛知県清須市下津町北下河原1-4

開封すると ココアパウダーが綺麗ですね。
「チルドショートケーキ・パイ」カテゴリー売上No.1のようです。

スプーンで底まで差し込んでバランスよく食べますよ。チーズ味、コーヒー味、パン生地とクリームがバランスの良い柔らかな感触で美味しい。もともとティラミスは好きなのですが、ティラミスは好きなスイーツの一つだと再認識しました。とりあえずティラミス好きの方が手軽に食べるのにお勧めです。気になる方は是非、お試し下さい。



