ピぴっ-ぃぴっ-タン の お告げ

嫌われる事が多い?B型(血液型)ですが、気楽に好きな事をつぶやきます。

2021年04月

 オリーブオイル、ニンニクともに好きなのでギョーザヒージョという珍しい商品を見掛けて気になってしまったので買ったのですが、超旨くて驚いてしまったよ。
ギョーザアヒージョ-01
アヒージョ風餃子とも書いてありますが、アヒージョと言えば、オリーブオイルとニンニクで食材を煮込むスペイン料理の一種ですね。

ギョーザアヒージョ-02

・製造者
株式会社 ふじや食品
福井県越前市矢船町1号7番地の1

・製造所
福井県越前市矢船町13号11番地

ギョーザアヒージョ-03

開封すると普通ですね。液体がオリーブオイルとニンニクの味付です。
ギョーザアヒージョ-04

タレは、餃子を焼いた後にかけてかき混ぜます。にんにくとオリーブオイルの香りが良い感じです。

ギョーザアヒージョ-05

見た目は、普通の餃子ですね。でも香りが普通とは違います。

ギョーザアヒージョ-06

割ってみると中身の見た目は普通です。食べるとにんにくのパンチとオリーブオイルのオイリーな感じが良いバランスで美味しい。これは、完全にクセになる美味しさです。そもそも餃子は大好きなのですが、今回は、斬新な餃子に魅了されましたよ。ギョーザヒージョ超旨かったので気になる方は是非、お試し下さい。超オススメです。

 

 



 名古屋に行った時に金しゃちビールなんて珍しいビールを見掛けて買ってみました。
金鯱ビア-01

・製造者
盛田金しゃちビール(株)
愛知県犬山市大字羽黒新田字高見1-4

金鯱ビア-02

 家で瓶ビールを飲むなんて事は、かなり珍しいのですが、今は名古屋城の鯱がメンテナンスで城から下ろされてますね。飲んでみると濃いめの苦みが美味しいビールでしたよ。珍しいと買ってしまいますが、やっぱり缶ビールよりは割高なので美味しかったけど次は、しばらく先になりそうですね。ちなみに栓は、栓抜きなしで外せましたよ。名古屋地区しか売ってないかも知れないですが、気になる方はお試し下さい。





 

 「黄福(こうふく)ろうる」を初めて食べましたがホイップクリームたっぷりで美味しかったよ。
黄福ろうる-01
黄福(こうふく)というのは、幸福(こうふく)に掛けてるんでしょうね。。。。。
黄福ろうる-05
・製造者
株式会社 サンラヴィアン
岡山県浅口郡里庄町新庄3920

黄福ろうる-02
開封すると中にたっぷりの白いクリームが見えますね。クリーム好きのおいらには嬉しい。
黄福ろうる-03
皿に盛り付けると周りのカステラ生地も美味しそうですね。
黄福ろうる-04
パックリ二つに割ってみました。柔らかい生地にホイップクリームを適度な量のバランスで食べると美味しいですね。カステラの味に甘すぎないクリームの組合せが良いバランスで美味しかったです。気になった方は是非、お試し下さい。お勧めですよ。

 「マツコ&有吉 かりそめ天国」で有吉さんがスペースアポロを話題にしていて気になってました。
スペースアポロ-01
見た目は、素朴な雰囲気ですね。
スペースアポロ-02

フジパン 株式会社
名古屋市瑞穂区松園町1-50

スペースアポロ-03

 皿に盛り付けてみました。プーさんの目隠しになってしまいました。

スペースアポロ-04

 半分に割ってみても、やっぱりプーさんの目隠しですね。
食べてみると砂糖のジャリジャリ感のあるパンです。個人的には、あまり好みのパンではない感じでしたが、素朴な美味しさは分からないでもないですね。

テレビ朝日系の「マツコ&有吉 かりそめ天国」で有吉さんが、紹介した「アポロ」なるパンが話題となりました。「アポロ」は、広島でパン製造を行うナガイパンが当時製造していたようです。現在はフジパングループ傘下のパン屋という事で放送を受けフジパンが「復刻版アポロ」を「スペースアポロ」の名で40年の時を超えて製造し販売となってます。なかなかに時代と歴史を感じるパンでした。

 スイーツ系を得意とするプレシアのクレープバウムの紹介です。
クレープバウム-01
 開封前に見える感じはロールケーキのようです。
クレープバウム-02
・製造者
株式会社 プレシア
神奈川県厚木市戸室5-32-1
クレープバウム-03
 まず包みから出してみると、やわらかそうな見た目でクリームも美味しそうですね。クリームは少し茶色っぽいので単純に甘い訳ではなさそうです。
クレープバウム-04
 皿に盛り付けると巻いてあるクレープ生地の薄い感じも分かりますね。
クレープバウム-05
 二つに割ってみると層になった間のクリームが美味しそうです。食べるとバターのお陰か甘くなくて食べやすい。本当は、半分だけ食べて残りを翌日にするつもりだったのですが全部、食べてしまいました。実は、ブログを始めてスイーツ好きを食べる機会が増えてます。今回のクレープバウムは、バター系の味を好きな方にはお勧めです。是非、お試し下さい。






↑このページのトップヘ