ピぴっ-ぃぴっ-タン の お告げ

嫌われる事が多い?B型(血液型)ですが、気楽に好きな事をつぶやきます。

2021年04月

 糖質が気になる方におススメなのが、サントリービールのパーフェクトです。

糖質ゼロ-01

・製造者
サントリービール(株)
東京都港区台場2丁目3-3

糖質ゼロ-02

 以前にも糖質ゼロを飲んだ事があるのですが、本音では、やっぱり糖質を控えたビール系は、独特の味がイマイチと感じてます。今回のパーフェクトは、少し良いような気もしますが、やっぱり普通に糖質が入っているビールと比べたら味的には劣りますね。でも今は太り気味なので仕方ないと思いつつ飲んでみました。同じく糖質を抑えたいと思っている方がいたらお勧めです。

 

 

 

 アサヒビールの「DRY COOL」を飲んでみたら、これは夏場にゴクゴク飲みたいなぁって感じで美味しかったよ。

DRY-COOL-01

・製造者
アサヒビール株式会社
東京都墨田区吾妻橋1-23-1

DRY-COOL-02

いつものグラスで飲みましたが、さすがドライなので美味しいのは当然ですが、少し爽やかな感じがアウトドアでゴクゴク飲んだら良さそうな爽快な感じでした。とりあえず暖かくなるのを待って次を試そうと思います。アウトドアでキャンプやバーベキューにはオススメって思いました。

 

 

 

 

 

 







 

 スイーツ系を得意とするプレシアのブリュレロールを試しましたよ。開封前に見える感じからクリームたっぷりが分かります。
ブリュレロール-01

・製造者
株式会社 プレシア
神奈川県厚木市戸室5-32-1

順番に開封していきます。

ブリュレロール-02

ブリュレロール-03

ブリュレロール-04

 上にはハチミツが掛けてあります。パッケージにも書いてありますが、はちみつを1歳未満の乳児に与えたらダメなので気を付けましょうね。子供のいる女性の方なら当然、ご存知でしょうけどね。

ブリュレロール-05

とりあえず、1/4をナイフでカットして皿に盛り付けました。クリームたっぷりが分かりますね。食べてみると予想通りにクリームが適度に甘くて美味しいロールケーキです。やっぱりスイーツって良いですよね。ハチミツ味も良いインパクトになっていて良かったですよ。最近は、スイーツ好きを食べる機会が増えていて健康診断での体重測定が心配になってきました。少しは運動しようかなぁと思っている今日この頃です。ブリュレロール美味しいのでお勧めです。






 お菓子業界の王者カルビーのポテチで「のり塩トリプルパンチ」を食べてみましたよ。
のり塩-01

禁断ののり塩パンチと違いが気になりますね。

のり塩-02

カルビー株式会社
東京都千代田区丸の内1-8-3

のり塩-03

開封すると、禁断ののり塩パンチとの違いが気になりましたが、まだ分かりません。

のり塩-04

 食べてみると味が濃くて美味しいですね。ただ、禁断ののり塩パンチとの違いがあまり分からず。少し唐辛子が少なくて、のり塩が多いかも?といった感じでした。のり塩が好きな人には嬉しいはずですね。パッケージに期間限定と記載されてるので興味のある方は、早めに購入した方が良いかも知れませんよ。





 今回、サントリーのワインサワーが気になって試しました。ワイン味のサワーで飲みやすくて美味しかったよ。<白>と<赤>があります。
ワインサワー白-01

・販売者
サントリーワインインターナショナル(株)
東京都港区台場2丁目3-3

ワインサワー白-02

見た目の通りこちらは、白です。

ワインサワー白-03

これが赤です。見た目の通り。

 ワインをレモン果汁で割った感じですね。白ぶどう、赤ぶどうのワイン味サワー爽やかに美味しかったですよ。気になる方は是非、お試し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

↑このページのトップヘ