ピぴっ-ぃぴっ-タン の お告げ

嫌われる事が多い?B型(血液型)ですが、気楽に好きな事をつぶやきます。

2021年04月

 今回、パリパリ旨塩チキン(骨なし)を食べてみました。6ピース食べくらべパックなどで注文してますが、オリジナルチキン:3個、旨塩チキン:5個、コールスローのM:1個、ポテトS:2個です。

旨塩-01

旨塩-02

これが、パリパリ旨塩チキン(骨なし)です。

旨塩-03

これは、オリジナルチキンです。

旨塩-04

ポテトSが二つですね。

旨塩-05

これが、コールスローのMです。
家で食べる時は、皿に盛り付けた方が食べやすいので盛り付けます。

旨塩-06

これが、ポテトのS二つ分です。

旨塩-07

突然ですが、これは、平谷村のコーンスープです。個人的にNo.1に美味しいコーンスープと思っています。

旨塩-08

オリジナルチキンを食べる寸前です。

旨塩-09

パリパリ旨塩チキン(骨なし)を食べる寸前です。

今回、パリパリ旨塩チキン(骨なし)に期待し多めに買ったのですが、ケンタッキーなら、もっと美味しいと期待が先行し過ぎてしまった印象です。また、今回、偶然か分かりませんが、オリジナルチキンもハズレの印象でした。最近、ケンタッキーの頻度が多くて少し飽きているかもですが、とりあえず、レッドホットチキンまたは四川風麻辣味の発売までケンタッキーは控えようと思います。勝手な想像ですが、500円ランチのタイミングあたりから少し味が落ちてるのでは?と疑ってます。
ちなみに今も忘れられない美味しさで再販を祈っているのは、四川風麻辣味です。ケンタッキーさん期待してますよ。よろしくお願いします。

ブログ友達のららぽさんも、うま塩チキンを記事にされてました。
コロナ禍で人混みは避けたいので、散歩的なお出掛けが増えますよね。



↑ららぽさんの感想だと、うま塩チキンは高評価なコメントでした。リンクはこちら↑


 

 

 













カルディと言えば、メインはコーヒーですが「台湾火鍋風拉麺」を食べてみました。超、旨かった。

カルディ火鍋ラーメン-01

カルディ火鍋ラーメン-02

カルディ火鍋ラーメン-03

(株)キャメル珈琲とサンヨー食品(株)の共同開発商品です。
太平食品工業(株)は、サンヨー食品(株)のグループ企業です。

・販売者
株式会社 キャメル珈琲
東京都世田谷区代田2-31-8

・製造者
太平食品工業 株式会社 関西工場
奈良県大和郡山市額田部北町944

カルディ火鍋ラーメン-04

カルディ火鍋ラーメン-05

スープは、特製スープと液体スープです。お湯を入れる前に特製スープを入れる時点で火鍋の刺激が匂いで分かります。

カルディ火鍋ラーメン-06

お湯を入れたら、液体スープを上に乗せますよね。

カルディ火鍋ラーメン-07

 液体スープを入れて、かき混ぜたら出来上がりです

カルディ火鍋ラーメン-08

香りがまさに火鍋そのものです。食べると予想通り火鍋の味。そもそも火鍋が好きなのでラーメンにしても鉄板ですが、当然にウマい。辛いのが好きな方なら、最高のラーメンですよ。やっぱりカルディはひと味ちがうクセがあるけど美味しいアイテムを提供してくれますね。辛い系を好む方には超オススメです。是非、お試し下さい。







 今回は、単純に甘いよりも抹茶に惹かれました。モンテールの濃い抹茶の手巻きロールを食べたら美味しかったよ。側面から、たっぷり抹茶のクリームが見えますね。

抹茶ロール-01

・製造者
株式会社 モンテール
埼玉県八潮市大瀬3-1-8

抹茶ロール-02

パッケージを剥がしました。

抹茶ロール-03

蓋を空けました。

抹茶ロール-04

皿に盛り付けましたよ。食べると抹茶の味に適度な甘さが美味しくて良かったです。単純に甘いよりも時には、抹茶系も食べたくなりますね。モンテールさんには、今後も美味しいスイーツを期待してます。最近は、何となくでスイーツを購入したらモンテールって事が多くなってますが、いつも美味しいので安心してます。












 バスクチーズケーキという商品を試してみました。元々、チーズケーキは大好きですが、想像以上に美味しくて驚いちゃいました。

バスクチーズケーキ-01

開いて食べられるプリーツパッケージ使用も嬉しいですね。

バスクチーズケーキ-02

・製造者
株式会社 イーストナイン 戸田第2工場
埼玉県戸田市美女木4-17-8

バスクチーズケーキ-03

・保存方法の変更者
(株)日本アクセス 春日井物流センター
愛知県春日井市明和頓明1423-50

冷凍、冷蔵で輸送する商品は、配送過程で保存方法に変更があると、その情報も記載されますね。

バスクチーズケーキ-04

まだ、プリーツを開いてない状態です。

バスクチーズケーキ-05

プリーツを開くとそのまま食べる事もできるので皿なしでも大丈夫ですね。

バスクチーズケーキ-06

せっかく皿を出したので皿に盛り付けました。

バスクチーズケーキ-07

ナイフで切るとこんな感じです。
食べるとチーズの濃厚さが適度で超おいしい。チーズケーキは濃厚過ぎると食べづらい時もありますが、今回のバスクチーズケーキは、ペロッと全部食べて、もっと食べたいと思えるほど適度な甘さと濃厚さで、とっても美味しかったです。気になった方は是非、お試し下さい。チーズケーキ好きの方にはお勧めです。









 今回は、最近、少し太り気味という事もあり「糖質を考えたワッフル」にしてみました。
デザートワッフル-01

食物繊維配合をおいしく手軽にという商品ですね。

デザートワッフル-02

・製造者
株式会社 モンテール
埼玉県八潮市大瀬3-1-8

デザートワッフル-03

ワッフル二つです。

デザートワッフル-04

一つ皿に盛り付けましたよ。

デザートワッフル-05

二つに割るとこんな感じです。
食べると甘さが超控えめでちょっと物足りない感じでしたね。糖質控えめという事で甘さも控えめになるのは仕方ないかも知れませんが、普通に美味しいといったところです。太りつつあるので今は仕方ないと思いながら美味しく食べました。糖質を抑えたい方にはお勧めですよ。














↑このページのトップヘ