賞味期限が約1カ月以上のKOUBOのパンです。購入してから一カ月ほど経過してますが、美味しく食べれましたよ。低糖質と言うのも嬉しいですね。
DSC_0020
賞味期限が長くて長期保存が可能なので少し非常食気分でキープしておいて賞味期限の直前に食べてます。
DSC_0021
製造者:株式会社KOUBO
岐阜県可児市菅刈575-12
DSC_0005
皿に置いてみました。ごく普通のクロワッサンといった感じです。
DSC_0012
割ってみても普通のクロワッサンといった感じです。食べると低糖質という事で甘さは控えめな印象ですが、クロワッサン特有のフワフワ感もあって美味しかったです。

KOUBOのパンは天然酵母種のパネトーネ種を使っていて、賞味期限が長くなっています。会社に置いておき小腹が空いたら食べるとか色々と使い道がありますよ。通常のパンだと賞味期限が2,3日くらいなのでスゴイですよね。賞味期限が約1カ月もあるんです。賞味期限まで1年以上の本気の非常食とは異なりますが、定期的に賞味期限の長いパンを買うのも何かの事故や災害で停電が発生したり、水道やガスが停止したり、半日とか1日が困った場合などには、役立ちそうだなぁという気がしてます。普通にパンとして美味しいので、非常食なんて考えずに食べても大丈夫です。是非、お試し下さい。