マスクはレジで個別
ドラッグストアで買い物する事が多いからだと思うが、
また、マスクを購入する事ができました。
何度もマスクが購入できて余ってるのでは?
と思ってしまうかも知れませんが、家族の分も含めると
手作りマスクも使用しつつで何とか足りてるくらいです。
今回は、全く別の買い物でレジに行った際に
店員さんがマスク必要ですか?と声を掛けられました。
色々な販売方法を見掛ける度に苦労してると察してしまいます。
きっと同じ人が何度も購入しないように気を遣ってるんだと思います。
偶然かも知れませんが、手作りマスクを着用してたのと
レジに人が並ばない空いてる時間帯に行ったのが功を奏したのか
また、マスクを購入する事ができました。
(良い人っぽい雰囲気でマスクを必要としてる?と思われるのが有効?)
最近では、各市町村とドラッグストアが連携しマスク購入券を配る事で
マスク購入券と引換えに購入できたりと役所も試行錯誤してるようです。
何にしてもドラッグストアの店員さんに迷惑を掛けないのが大前提ですよね?
色々な不自由が早く終わって欲しいと切に祈ります。